neokoの日々

*・゜゚・*:.。.気の向くままに、いろいろ .。.:*・゜゚・*

堂島リバービエンナーレ

行って来ました。
15作品が展示されてるのですが、時間がなく
全部は見ていません。 
 その中で、 映像作品は 私には よくわからなかったです。。。

  すごいなぁ と思ったのはこれ!
照屋勇賢さんの作品です。

f:id:neoko:20150830105431j:image
 
これ マクドの紙袋なのです
f:id:neoko:20150830105854j:image 
捨ててしまえばゴミなのに、こんなにきれいな作品に‼︎

f:id:neoko:20150830110100j:image
↑こっちは ハッピーセットですね。


f:id:neoko:20150830203019j:image

f:id:neoko:20150830203041j:image

↑ 笹本晃さんの作品
これは 氷が溶けて 下のボウルにあたり音がなります。
 氷の中には カギや時計などが入っていて、溶ける間に落ちるようです。

そして これを 見たくて来たのですが、思った通り カッコイイ‼︎
映像と音が すごい!

f:id:neoko:20150830135434j:image

f:id:neoko:20150830140234j:image

f:id:neoko:20150830140305j:image

うちの子供たちも とても楽しんでました!
一番 下の息子は それまでぐずって大変だったのですが、もう音と映像に興奮して 飛び跳ねてました。
 
もう今日で 終わっちゃったけど、行けて良かった♡