neokoの日々

*・゜゚・*:.。.気の向くままに、いろいろ .。.:*・゜゚・*

乗馬体験

義理の妹のMちゃんに 乗馬体験に連れて行ってもらいました!

 始まる前から ワクワク♪ 
ヘルメットつけて、プロテクター着て、ブーツ履いて  さあ いよいよ!

連れて来られたのは まだ若い テキサスくんと
ちょっとお年を召したサレナちゃん

f:id:neoko:20151009223853j:image
テキサスくん(臆病な子らしいです)

f:id:neoko:20151009223916j:image
サレナちゃん(マイペース)

かわいい♡
美しい‼︎
本当に きれいだなぁと思います。
一度 デッサンしてみたい。

私は 小柄なサレナちゃんの方に乗せてもらいました。
f:id:neoko:20151009223937j:image
こんな感じ

パッカパッカと歩きます。
自然に姿勢がよくなる感じ。
 次に 進む合図と止まるのを教えてもらいます。
 進む合図は おなかのあたりを踵で蹴るのですが、痛くないかなとか 思って やさしくすると行ってくれません。(ただ、弱く蹴っても進んでくれる馬もいて、馬によるらしいです)
 サレナちゃんは マイペースなので、よく止まります。そこが またかわいい♡
 一回で合図をきいてくれたら 首のとこを叩いて褒めてあげます。

 慣れてきたら 少し走ってくれました。馬の動きに合わせて 立つ座るを繰り返すのですが、初めてなので なかなか上手くいきません。
 でも 少し合う瞬間があると あぁこういうことかぁ!と嬉しくなりました。  
 乗馬って けっこうハードです。
 インストラクターの方も 次の日は筋肉痛だと言ってましたが そのとおりになる予感。

 最後の方には サレナちゃんが 私達が持ってきた 人参が気になるようで、チラチラ見ながら 歩くのが また可愛かったです。

乗っているのは 30分ほどでしたが 充分楽しめました。
  また 機会があれば ぜひ乗ってみたい‼︎

 うちの両親も 連れて行ってあげたいと思うのだけど 父は障害があるので 無理かな?
  触れるだけでも 癒されるので オススメなんだけど。

 最後に サレナちゃん お待ちかねの人参をあげて さよならしました。

あぁ 楽しかった! 夢にみそう!