neokoの日々

*・゜゚・*:.。.気の向くままに、いろいろ .。.:*・゜゚・*

びっくりした話

 今日の午後、うちの人が「庭にエミュー?ダチョウみたいなやつがいるでー!」と言うので
何言ってるん⁇と思いながら 外に出ると お向かいの石屋さんに、ほんとにエミューが‼︎
 ウソみたいだけど エミュー!めっちゃ笑いました。
人間に怖がることもなくウロウロしてました。触ってみたいけど、近くに来ると やっぱり怖いです。ダチョウより小型とはいえ 大きいし。

 実は うちの近所に移動動物園があり、そこから出てきちゃったのでした。
  エミューが迷子になってると連絡して 待ってるとトラックで来られたので 乗せるのかなと
見ていると、エミューと 2人(?)山の坂道を歩いて帰って行かれました。
 でも エミューが走ったら 追いつけないよなぁ〜。

 それにしても こんな事もあるものですね!楽しい出来事でした♪

f:id:neoko:20160413221522j:image
犬の方へ寄っていくエミュー

f:id:neoko:20160413221625j:image
石灯籠とエミュー

f:id:neoko:20160413221822j:image
ウロウロ

f:id:neoko:20160413221847j:image
さよならエミュー