neokoの日々

*・゜゚・*:.。.気の向くままに、いろいろ .。.:*・゜゚・*

飛んだよ!

昨日、去年の誕生日に乗馬体験させてくれたMちゃんと 今年は お互いの誕生日祝いという事で パラグライダーの体験に行って来ました。

 

京都のバーズパラグライダースクール亀岡にタンデム(2人乗り)のコースを予約して、待ちに待った 空飛ぶ体験!天気も良く、風も良く、気温も最高でした。

 f:id:neoko:20161020102843j:image

山の凹んだとこから飛び立ちます。そこまでは、車で行けるのにも驚きです。

 f:id:neoko:20161020103214j:image

着いてみると ワァー!! 思ったより高い!すごい!!テンションMAXです!ここから走って飛び出します。ドキドキ。

f:id:neoko:20161020103352j:image

一緒に飛んで下さる先生が、全て用意して下さいます。紐が思ってたより細くて何本もありました。

 ハーネスをつけてもらい、説明を受けます。

最初は坂を駆け足くらいで下り、「走って」の合図で走ります。

  では 行ってきます!

  タッタッタッ タッタッタッ  フワン!!

「ワァ~浮いてるー!」

f:id:neoko:20161020104720j:image

すごーい すごーい

f:id:neoko:20161020104936j:image

ほらほら 浮いてるよー

f:id:neoko:20161020105140j:image

先生が空中で 撮影もしてくれます!

私もカメラ持ってたけど、もう自分の目で楽しみたいとなり、結局 ほとんど撮ってません。

f:id:neoko:20161020105358j:image

いい景色だなぁ。蓮の花が咲く頃もいいなぁ。春には桜並木も見えるし、もう少ししたら紅葉もきれいだそうです。

 フワリフワリ ゆっくり大きく 回りながら 降りて行きます。

f:id:neoko:20161020105632j:image

着地!

しばらく興奮状態です。

とても感動しました。飛び立つ時だけドキドキしたけど、後は全然怖くもなく気持ち良かったです。

子供も飛べるようなので、一度 体験させてあげてもいいなぁ。