neokoの日々

*・゜゚・*:.。.気の向くままに、いろいろ .。.:*・゜゚・*

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堂島リバービエンナーレ

行って来ました。15作品が展示されてるのですが、時間がなく全部は見ていません。 その中で、 映像作品は 私には よくわからなかったです。。。 すごいなぁ と思ったのはこれ!照屋勇賢さんの作品です。 これ マクドの紙袋なのです 捨ててしまえばゴミなのに…

散歩

朝の 犬の散歩が 気持ち良くなってきました。散歩 してると とりとめもなく 色んなことが頭に浮かんできます。こんな時にノートでも持っていれば と思うことも多いです。 帰ってからと思っていても 忘れてしまいます。 歩きながら 夢でもみてる感覚。子供た…

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

町内の夏祭り

町内の夏祭りがありました。うちは 引越してから 6回目の 参加です。 初めて参加してから 毎回 思うのは、みんながとても親切で まとまりがあり ここへ来て良かったなぁと。子供たちは 子供たちで、大きな子が 小さい子をかわいがって遊んでくれるし、大人…

花火

花火大会に 行きました。花火を撮るのは 難しい。子供を抱っこしながらは、ますます難しい。 というか、私には 無理です。世の中に キレイな花火の写真は たくさんあるので 私のピンボケの写真は それはそれで 味があると言い聞かせて...。 もう 自己満足す…

ぶちゃいく

今 「ぶちゃいく」という言葉か 子供たちのなかで ちょっと流行っています。たしかに ブサイク〜!って言われると いやだけど、ぶちゃいく〜!なら 可愛げがあってゆるせる。3歳の息子は ちゃんと言えず、ぶっちゃい!です。ぶちゃいく♪

京都国際マンガミュージアムへ

ずっと気になっていたのですが、やっと行って来ました。暑いけど、地下鉄の駅からすぐで とても行きやすいです。季節がよければ 芝生に寝転がって読みたいなぁ。子供たちも マンガ読みまくりです!小さな子供たちも 楽しめるように 絵本もあります。照明が …

夏休み〜♪鳥羽へ

こういう 古い建物の 照明が好きです。色々 見てまわりたいけど、子供たちがいるとなかなか見てまわれず。 これも古そう。 かわいい。ホテルのエレベーターの天井。貝がステキ。子供たちは やっぱり水遊びが 一番楽しい‼︎ たつのおとしご星★鳥羽水族館 は …