neokoの日々

*・゜゚・*:.。.気の向くままに、いろいろ .。.:*・゜゚・*

おでかけ♪

日曜日 家族みんな揃ってのおでかけは 本当に
 久しぶりでした。

これも 久しぶりの東寺のがらくた市。
f:id:neoko:20151005102243j:image
f:id:neoko:20151005102317j:image

私の 人形に友達がふえました。
f:id:neoko:20151005103252j:image
弘法さんより 人は少なくて ゆっくり見られます。

その後 ガーデンミュージアム比叡へ。
車なので ドライブウェイでも行けるのですが、子供たちが喜ぶので ケーブルカーと娘の念願のロープウェイに乗り 山頂へ。

着くと すぐにガーデンミュージアムがあります。ここは、フランス印象派画家達の絵画をモチーフにした庭園があります。
 f:id:neoko:20151005105223j:image
↑モネの睡蓮  
他にも 色々と。

f:id:neoko:20151005105447j:image
秋らしい お天気で 空気もきれいで 最高‼︎

f:id:neoko:20151005105711j:image 
琵琶湖が見えます。

f:id:neoko:20151005105841j:image
お子様なら 10月いっぱいは 黒い帽子をかぶったスタッフさんに「トリック オア トリート!」と言うと、お菓子が貰えます。

 私達は 入ってないけど、景色を眺めながらの花の足湯もありました。
 あと 恋人達の聖地って書いてました (^-^)
 確かにデートにもオススメです。

紅葉の時期は 山が色づいて とてもきれいだと思います。 その時期にも行ってみたいなぁ。

帰りは 私の大好きな 恵文社に寄りました。
f:id:neoko:20151005111722j:image
ずっと 欲しかった 初山滋の「たべるトンちゃん」が 復刻していて やっと手に入れました♡
f:id:neoko:20151005111644j:image
とても 可愛らしい絵本です。
トンちゃんのとりこになります。
興味がある方は ぜひ!おすすめです!

なんだか とっても 充実した1日でした。

個人的なことばかりで すみません m(_ _)m